こんにちは‼️愛知県一宮市の接骨院 マツイ柔道整骨院・鍼灸院 副院長の松井です☺️

病院で四十肩・五十肩と言われた患者様は多くみえると思います☝️

また、そのような症状でお悩みのかたも多くみえると思います☝️

 

そんな中で、四十肩・五十肩を病名だと思っている方が多くいますが

その年代で肩が痛い・肩が挙げにくい事を総称して四十肩・五十肩とよく言うだけで、そんな病名は存在しません🧐

 

肩が痛い原因は多種存在します☝️

・筋肉を痛めていて肩が痛いのか

・沈着物が溜まっていて肩が痛いのか

・内科的な影響によって肩が痛いのか

原因は様々であるために原因の特定が必要になってきます‼️

肩に発生する症状は長年に渡る身体(全身)への負担が積み重ねって起こる事があります💦

よって、

症状が改善するには時間がかかるかもしれませんが自分の身体と向き合ってみる事が大切だと思いますよ☺️

 

自分の身体と向き合って元の健康な身体に戻りたい方☝️是非、ご相談下さい🤝