こんにちは。

マツイ柔道整骨院・鍼灸院 副院長の松井です。

 

今回は“五十肩”についてです。

【将来的に五十肩になりやすい人の特徴】

手を後ろで重ねることができない人

は要注意!です。

 

1月に入り肩コリ・首コリ・頭痛で来院される方がビックリするくらい激増しています。

 

特に女性の方が多いです。

『育児に奮闘中の方』

『仕事に奮闘中の方』

『家事に奮闘中の方』

小学生の患者さんも………10年後、大丈夫ですか?

 

ほとんどの患者さんがこの動きできないんです。

 

肩コリ・頭痛持ちの方がよく言われる事

「慢性的だから湿布塗るか薬飲んで、たまに3980円のマッサージに行っています。」

「もう、ずっと前からだから、、、治らないでしょ。」

 

いや、そんなことありません。

肩コリも頭痛も良くなります!

 

なんなら将来的に五十肩になった方がよっぽど大変です。

五十肩も良くなるけど………

 

まずは

『肩コリ持ち』

『頭痛持ち』

を卒業しましょう。

 

でも真面目に通っていただける方限定でお願いします(笑)

何十年も悩んでいる肩コリを「1回で治して」は無理ですよ(笑)

たまにこういう患者さんいらっしゃいます(笑)

 

でも、ちゃんと僕と一緒に頑張ればすごーーーーーーく毎日が楽になるので☆

楽になった自分を想像してみて下さい♪